武功余話

ノンアフィ下ネタ多めの個人ブログ

藤井四段、大業を成す

藤井四段28連勝 30年ぶり偉業 | 2017/6/21(水) 16:50 - Yahoo!ニュース

 

兄が将棋のアマチュアの段位持ってるから将棋は多少はわかるし俺も多少はさせるんやけど

 

藤井四段(14)28連勝最多記録タイか。いや平成生まれの凄い人間ランキング一位やろ

 

だってレジェンド羽生善治にも勝ったんやろ。羽生善治って昔から凄いやん

 

羽生善治のコピペ
 
友A:羽生はどれくらい凄いの? 
友B:簡単に言うと日本の将棋には7つのタイトルがある 
友A:うん 
友B:過去10年間だとのべ70人のタイトルホルダーがいるわけだ 
友A:うんうん 
友B:その70人のうち半分の35人が羽生だ 
友A:( ゚д゚ )

 

多分死んだら文化人として教科書載る様な人間羽生善治にプロ一年目の14歳が勝つという大業。

 

そして勝ち進み最多記録タイ。凄いな。

 

ちなみに藤井四段は全然モテへんらしい。

 

いやいやいやアホやろ同級生の女wまぁ14歳ならわからんか~

 

平成生まれで大谷より凄いんちゃう?現役の長さを考えたら藤井四段の方が稼ぐかもな

 

終わり