武功余話

ノンアフィ下ネタ多めの個人ブログ

雇用規制緩和

またいい加減な情報ですが、政府は正社員の雇用規制を緩くしようとしてるとか聞いた

 

要するに正社員をクビにしやすくするということやろう

 

それは賛成でもあり反対でもある。今のままでは採用した正社員が無能でも簡単にはクビにできない

 

でも無能な正社員が当たり前にクビになる社会になると正社員の価値がドカンと下がるだろう

 

よって開き直ったクズみたいな奴は確実に増える

 

つまり自分みたいな少数派の人間は少数派でなくなりかねない

 

普通の人間が居てくれるおかげで変人奇人少数派みたいな奴は存在をどないか確立出来るのだと思う

 

でも雇用は海外みたいにもっと流動的になればいいとは思うから緩和するのは賛成

 

自分の居場所が脅かされるかもしれないから反対でもある

 

終わり