
武功余話

ノンアフィ下ネタ多めの個人ブログ

いとこが真面目すぎて困る

正直さ、俺は法事をサボりたいと思ってるんやけど

 

いとこが毎回真面目に皆勤賞で来るからサボられへんやん!

 

サボってー!頼む!多分仏さん一回か二回くらいやったら怒らんから!

 

法事に何回か文句言ってるけど、よう考えたらワシ皆勤賞や!なんなら礼節ちゃんとしてるもん!

 

いとこがさ真面目にやるから俺も真面目にせなアカンやん〜もう〜

 

俺だけ何かサボってるみたいに思われるんやん〜なんか感じ悪いやん?

 

いや、例えば友達のご両親とかにいずれ不幸があったりしたら当然最後に挨拶に行きたいよ

 

そういう法事はむしろ行きたいし、事情で行けなかったら弔電を打って供花を送ったりさせてもらうと思いますけど

 

この前九州から親戚らしいおっさんとかが法事来てね。

 

ちょっと親から隔離されておっさん軍団の相手してたんやけど、奄美から九州に来てた人が居て「奄美のこと教えて下さい〜!」「はぇ〜!ハブってホンマにおるんですかー!?」

 

とか酒の力でめっちゃ喋ってんけどさ

 

 

 

結局そのおっさん誰かわからへんかってんから!誰やねん!

 

もうそんな遠い親戚より近くの友達、世話になった人間やろ。

 

省略した方がいいって法事は。いや葬式と通夜だけでええやろ...割と...

 

あったらね真面目にするから俺は。いとこサボれよ〜お前ちょっとサボれって言おう!

 

twitterやっとります

https://twitter.com/kubokyun1230

 

 終わり