読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武功余話

ノンアフィ下ネタ多めの個人ブログ

就活にビビった

俺は大学三年の時就活をしなかった

 

理由は「短髪にするのが嫌だったから」である

 

今考えると頭おかしいけど、まともにそう思っていたのである

 

しかし文系私大は実際に黒髪短髪で皆同じスーツ着て何十社エントリーして面接で嘘つきまくってやっと内定を得るわけである

 

就活情報に「趣味にインターネットとかゲームと書いてはいけない(暗い印象を持たれる為)」みたいなこと見たことがあって、そん時に「アホらし...」と完全に見限った

 

しかし郷に入りては郷に従わねばなりません

 

嫌ならよそに行くとか、独立勢力でやってくとか、手に職をつけ職人さんなるとかいっそ働かないとか色々あるわけです。

 

とにかく同じ土俵からは去る。別の土俵で戦うべし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ俺が社長なら面接ロン毛で来たやつなんか速攻落とすけどな!

 

ロン毛の気持ちがわかるから余計にロン毛を落とす。

 

そうゆう反乱分子みたいな奴は欲しくないもん(笑)

 

それを大きくしたのが文系私大の就活なんやろなぁ〜

 

 

終わり