武功余話

ノンアフィ下ネタ多めの個人ブログ

節約しちゃおう!

なんかで見たけど節約は固定費の削減が良いそうである。

 

俺が昔から推している天下のLINEモバイルさんの一番安いプランは500円でLINEのカウントフリー。

 

LINEフリープラン - LINEモバイル

 

LINE 改悪 - 武功余話

 

「俺はLINEしかやらん」って奴は頑張れば500円で済んでしまうのである。

 

あとは食費とか車とか家賃とか光熱費みたいな生活固定費とか

 

タバコとか酒とかパチンコとか風俗とかゲーム課金みたいな依存性のある習慣付いたもの

 

ガチれば40万とか50万削減できるやろね。

 

もちろん極端なことは精神衛生上悪いし好きなことには金をかけるべきや

 

好きなことは金をかけてこそ価値があるんやからな。

 

車が好きならそこは節約せんでいいとおもうし、パチンコが好きなら負けすぎん様にやればいいと思う。

 

俺は風俗年二回くらいになった

 

まぁ理想は金持ちになって節約なんか気にせんと消費できることが一番ですが、中々そうはいきませんからね

 

はっきり言って節約はダサいし、節約を正当化して逆に楽しいとか言うてる奴はあんまり好きやないな(昔言ったことある)

 

節約はダサい。金持ちが一番。でも金持ちじゃないから節約しよう。

 

 

 

 

 

 

 

この気持ちが逆にダサいとか一年後俺ディスってそうやな(笑)

 

終わり