読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武功余話

ノンアフィ下ネタ多めの個人ブログ

食感のオノマトペやないけども

昔近所のお好み焼き屋で焼きそば売ってて、「あの焼きそばをどないか再現したいねん」ってオカンに話したら

 

オカン情報によると、やっぱり製麺所でちゃんと仕入れてたらしい。

 

カップ焼きそばでいうなら、一平ちゃんよりはUFOに近いかなぁ〜

 

太麺でモチっとしてる「UFOが生麺だったら」みたいな麺で

 

先に具を炒めるんやけど、そん時にサラダ油を凄い入れるの

 

で、オカン情報による麺を入れてからも追い油をするの

 

いや追い油なんか、もこみちしかせぇへんで?

 

それを俺が小さい時からやってはったからな〜先をいってたな〜

 

国語で習った食感のオノマトペやないけどもね

 

その焼きそばを食ったらね口の中がズルズルになるの

 

それに冷えた苦いビールを流しこんだらさぞかし美味かったやろなぁ

 

ビールを飲む年齢くらいには辞めてはって何年か後かに亡くなったけなぁ〜

 

製麺所の特定をオカンに頼んでるもん

 

息子夫婦が住んでるらしいから聞いてくれと

 

俺焼きそば屋やろかな?言うくらい焼きそばにはうるさいからねぇ

 

焼きそばは油が命ということをオバハンに学んでるからね

 

油をケチらないことがコツやわね

 

どうせ体に悪い食い物やから諦めて油をたっぷりかけましょ

 

オリーブオイルはダメです。サラダ油かラードかなぁ

 

オバハン流でいくとサラダ油の追い油やな〜

 

油と糖質で脳は喜ぶっていうから、それにビールぶちこんだらリアルにビールのCMみたいな反応するやろな

 

終わり