武功余話

ノンアフィ下ネタ多めの個人ブログ

地元にこんなんあったんか

f:id:bukouyowa:20170428165222j:image

 

ええっ、こんなんあったっけ...デザインかっこええやん。

 

こうゆう私設のミニ神社みたいなん作るの夢やねん

 

会社の屋上とかに神社置いてたりするでしょ。ああゆうの

 

鳥居と御神体があればとりあえず良い。

 

でも結構スペースいるなぁ...土地代高いからなぁ...って思ってた矢先に地元に省スペースミニマム神社があったとは...

 

いやどこやねん。波除地蔵しか知らんわw

 

f:id:bukouyowa:20170428170946j:image

 

波除地蔵は神社仏閣マニアには結構有名らしいけどね

 

「波除地蔵 八幡屋」で調べると結構ブログ書いてる人おるな。

 

すません20年くらい多分石段をベンチの代わりにしかしてなかったので久々にちゃんとお参りします

 

地元の氏神様は回収せなアカンらしいからね

 

いや、波除地蔵も多分やけど過去に波除けたんちゃうかな〜

 

海抜ゼロメートル地帯やし、多分昔は川の氾濫とかあったと思う

 

大きな波や川の氾濫で地元が壊滅する可能性は昔なら十分あったはずやから、結界を張る意味合いで地元の人の有志で作ったんかな〜

 

 

終わり