武功余話

ノンアフィ下ネタ多めの個人ブログ

知らんおっさんと巨人戦見た話

僕は阪神ファンなんですけど巨人ファンでもあるんですよ。

 

で、巨人主催で京セラドームでやる試合は年に一回くらいあって毎年行ってるんやけど、

 

いつの年か忘れたけど巨人対横浜in京セラドームを見にチケット当日券を買いに行ったんですね

 

行列の後ろの方に居た、白髪のおっさんに声かけられて「すんません。チケットいらへん?」って言われて

 

ダフ屋かな?って思って一応「ナンボっすか?」って聞いたら

 

「いやいやあげるよ!嫁さんと来る予定やってんけど来れなくなってん。よかったらどうですかー?」

 

と当時無職の若造に敬語まじりにご丁寧にね?しかもタダでチケット譲って下さるとおっしゃるので

 

「えっ!いいんすか!じゃ是非」ってめっちゃ良い三塁側の下段の席貰って。

 

まぁでも知らんおっさんと二人で野球観戦とか緊張するな〜と思いながら一旦お別れ

 

ショッピングモールで暇つぶした後早めに現地in。

 

ほなら、おっさんきて「あーどもども」と

 

俺は人見知りやから「あっすっ!どっ!(あっ、すみませんどうも)」や

 

で、喋ることないから。気まずかってんけど。

 

おっさんが「なんか仕事とかしてんの?」

 

「いぇ、あのー就活中で今厳しいんでねー(就活してないけど)」

 

おっさん「はぇ〜やっぱ厳しいんやね。試合は結構見にくるの?」

 

俺「まぁ巨人が京セラ来たら行きますね〜?結構行くんですかー?」

 

おっさん「いや僕は行かんけど、息子が読売で働いてるからチケットタダでくれたんよ。嫁さんと来る予定やってんけど来れなくなったんでぇ」

 

俺「そうっすかぁ〜」

 

って、会話の引き出しがなくなってきた頃に先発オーダー発表よェエ

 

 

 

「四番ファースト高橋由伸

 

俺とおっさん「うおおお!」京セラドームがドカーン!由伸ー!鳥肌ぞくぞく

 

高橋由伸は、その時現役晩年かな?ファーストにコンバートして代打続きやってんけど、その日だけ何故か四番スタメン

 

今は監督してはるけどラミレスも横浜で出てましたよ。ノリさんも多分おった。

 

今日はなんかあるぞと。色々な巡りわせで由伸四番も見れてなんかあるぞと。

 

 

 

 

 

 

まぁーボッコボコに負けたねww

 

ヒドイ試合やったら、おっさん六回で帰ったもんwww

 

その試合今探してるんやけどね多分これかな?

 

7/29 ●巨人1-9DeNA○ 京セラドーム - 背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

 

 

終わり