
武功夜話

ノンアフィリエイトの個人ブログ。下ネタと歴史が好き。

続平成文化記

平成元年生まれは、思春期に携帯、成人前後でスマホの登場という急速な変化を見た世代である。

 

マイルドヘブンとあうサイトがあってカルト的人気があった。他はふみコミュ、前略プロフ、モバゲー等。

 

カセットテープやビデオデッキも知っているし、MDからipodへの怒涛の継投も見た。

 

ipodなんて流行るわけがないと当時は馬鹿にしていたものである。

 

MDはパソコンが必要ないし、やはり小分けする楽しさがあった。

 

パソコンの中に全て詰まってるというのはやや寂しいものがある。

 

また、ブラウン管から地デジへの移行にもぶち当たった。

 

俺は親にゲームをさせて貰ってないため、ポケモンの話とかは全くわからないのが残念。

 

インターネットの飛躍は凄まじい。俺はyoutubeを初めて見たのは多分中学くらいだが、当時はアメリカ人の面白動画くらいしかなかった。

 

チャレンジ部という動画投稿者が居て人気があった。彼らはyoutube投稿者ではない。

 

恋空がめちゃくちゃ売れた。

 

大塚愛、モンパチ、ロードオブメジャー175Rが流行った

 

新庄が敬遠サヨナラヒットを打った。

 

グレイが500万枚くらい売って10万人ライブをやった。

 

終わり