
武功夜話

ノンアフィリエイトの個人ブログ。下ネタと歴史が好き。

WBC NMB 首塚

今日はNMBが無料イベントするらしいから京セラ行きますわ。

 

山本彩WBCトークをするらしいからそれだけ聞きたい(笑)

 

とにかく野球が好きでね、WBCは三試合全て見てますが、いやぁ時代が変わったね。

 

小久保が監督で仁志がコーチ。同い年のスター中田翔が5番、25歳の筒香が4番。

 

f:id:bukouyowa:20170311020616j:image

 

しかし筒香は格が違うな。

 

あんな選手松井以来やなぁ。4番筒香、5番翔さんは昔の4番松井、5番清原を連想するな。

 

守備位置も利き手も同じやなw

 

素人目で見て格が違うなと思うのは筒香と、ソフトバンクの柳田と大谷やな

 

野球興味なくてもこれ見て!柳田のホームラン!頼むから!

 

打った後の表情絶対女ウケもいいから!

 

 

この柳田のホームランが2010年代では一番やな。

 

まぁ僕は華がある坂本が好きなんですけど、彼も高卒11年目やから若手ではない。

 

俺は子供の時のスターは高橋由伸とか中村ノリさんとかやから、その世代が監督コーチやってるわけ。

 

イチローオリックスからメジャー行ったからあまりテレビでは見なかったな。

 

 

明日は明日香村にでも出向こうかなぁと。古墳と蘇我入鹿首塚見たいんや。

 

首塚にワンカップとか置いたら怒られるんかな?w

 

権力者の威を借りたいね。

 

終わり