
武功余話

最近は作品の感想がメインです

ガクトが10年くらい前に言うてたけど

今でこそ糖質制限で肉は大丈夫みたいになってるけど、言うて3年くらいでしょ?いや、2年くらいやろ

 

でもね、ガクトは言ってたで。10年以上前にテレビで言うてもん

 

「焼肉屋さんで肉だけ食べます。肉は太りません。ご飯を一緒に食べると太ります。」と

 

俺、そん時言うたもん多分「それはお前がガクトやからやん!」って

 

芸能人が美容法聞かれて、特に何もしてないみたいな感じやん。

 

今でこそそうやなって思うけど、当時の常識から言うたら何を言うてんねんって話やん

 

凄いねガクトは。一年に一回だけ京都でラーメン食うらしいよ。

 

で、10年以上前やけどコナンの後に世界まるみえ見るでしょ?

 

楠田枝里子時代や。

 

アメリカのデブ女ダイエット特集みたいなんで、

 

なんとかジョージアかバージニアか知らんけど何とか大学の白髪の小太りの教授が

 

世界まるみえの特有の驚きの一言みたいな感じで前置きして言うてたもん

 

「肉を食べなさい。肉だけ食べても太りません。」

 

って(笑)

 

スタジオがエェ〜みたいになってたん覚えてるもんな。

 

当時やったりただの逆張り野郎やで。

 

それが、もう常識やもんな今は。

 

で、また新たな常識が出来るからね絶対。

 

果たして炭水化物は絶対悪なのか。いや肉は普通に太るよって言う奴もおるやろしな。

 

まぁ、多分やけど良いと思ってやってること実はよくないとかはバンバン出るやろなぁ。

 

 

終わり