
武功余話

最近は作品の感想がメインです

睡眠薬で即寝はしない

書くこともないので睡眠薬の話を少々。  

 

ドラマとかで睡眠薬飲まされて寝てしまう様なシーンとかありますやんか。
 
あれは基本ありえないです。基本ね。
 
睡眠薬を医者に処方して貰って2年くらい飲んでたけど、


睡眠薬って”今から寝ます”ってゆう状態で飲まないと基本寝れません。

 

漫画とかでクロロホルムをハンカチに染み込ませて匂いかがせて気絶させるとかも無理です。

 

コナンで針で眠らせますが、致死量に近いんじゃ..w

 

とまぁ、直前まで普通に起きてる人間を急に寝かすにはかなりの量が必要なわけですね。

 

睡眠薬をアルコールで飲んで遊ぶ方法もあるくらいで、寝る気がないのに飲んだら逆にテンション上がります。
 
僕の感覚では酒の10倍。
 
人見知りの僕が女の子にマシンガントークしたり人前で踊ったりキャッチの姉ちゃんに絡みに行くレベルで上がります(笑)
 
つまりは「睡眠薬で眠らされた〜」とかのお話は恐らく作り話か、相当おめでたい体質なわけです。

 

 
終わり