
武功余話

最近は作品の感想がメインです

家の焼きそば問題

27にして実家の料理に文句垂らすというねw

 

まず、最近実家はサラダ油やラード禁止になりました。ヘルシー思考で。

 

だから、焼きそばとかチャーハンとかオリーブオイルで作りよるねん。

 

まず、オリーブオイルは大じゃないで?と。大は小を兼ねへんでそれは?と。

 

焼きそばはラードかサラダ油やろが。しかし親世代ってほんまアホやな。

 

あの人ら色々具を入れる方が良いと思ってないすかw

 

うちはね、焼きそば作る時オリーブオイル少なめに、イカ、肉、キャベツ、もやし、にんじん、玉ねぎ入れんねん。

 

それは、焼きそばじゃない!野菜炒めに麺入れてるだけや!(激怒)

 

言うたら屋台の焼きそばが理想の焼きそばよ。具なんてもう多くても二種類よ。油は気持ち多めや。

 

まぁ、あるかもしらんよ?具が多めでオリーブオイルとかを使う焼きそばも。そうゆう店とかさ。

 

でもそれは、創作料理。スピンオフですそれは。

 

ほんで、やっぱり美味しくないのよ。麺を抜いて野菜炒めで塩胡椒の方がマシよ。

 

焼きそばなんかは、意識低い系の食いもんやねんそもそも。気どったらアカンのよ。

 

総括。焼きそば食うねんから健康とか気ぃ使うな!

 

終わり