
武功余話

最近は作品の感想がメインです

君の名は。好きなシーンランキング

あっ、その前に「好きなテッシーのシーン」

  1位

瀧in三葉にくっつかれて赤面するテッシーとからかう瀧in三葉。変電所爆破計画辺りのワクワク感。

 

2位

口噛み酒について「そりゃ嬉しいやろ!」と男性視聴者の気持ちを代弁するテッシー。

 

3位

さやちんと不動産広告を見ているテッシー。なんやこの超癒し系カップルは。二人のスピンオフが見たい。

 

「好きな奥寺先輩のシーン」

  1位

デートの日の私服。レベル高い年上のお姉さんという描写が良かった。これは全国の童貞の憧れ。優しく手ほどきされたいものである。

 

2位

タバコ吸うんかい!って多分全視聴者が心の中で思ってたら司くんも突っ込んだシーン。銘柄はピアニッシモだそうです。

 

3位

満員のエレベーターで奥寺先輩と体が接触しない様に頑張ってる童貞瀧くん。あれやったことある。細かい描写やなぁと。

 

「好きな君の名はのシーンランキング」

 1位 三葉が電車で会いに行くシーン

瀧くん...瀧くん...瀧くん...覚えてない?の破壊力は凄かった。

 

迷惑かな?少しは喜んでくれるかな?と不安に思うシーンに全国の男性視聴者が抱きしめたくなったことであろう。

 

そして失意の断髪。翌日に彗星が落ちたと思うと悲しくなるシーンでもある。

 

2位 ラストシーン

中々声をかけてくれない瀧くん。不安で泣きそうな三葉。からの笑顔良かったです...。綺麗な終わり方だと思います。

 

3位 かたわれどきでの対面

作画が凄かった。ある種ここがピークである。瀧くんが口噛み酒を飲んだと知り赤面する三葉か良かった。

 

4位「すきだ」

 

瀧の自分に対する気持ちを知れて安堵の微笑みと涙を浮かべる三葉が良かった。そして立ち上がる三葉。

 

この作品、恋愛モノなのに直接告白はないし手も繋がないしキスもしないってある意味凄くないですか?

 

5位 瀧in三葉がおっぱい揉むシーン

 

途中で三葉が警戒してノーブラからブラ有りに変わったそうです。

 

かなりシリアスなシーンだったのに泣きながらおっぱい揉むところは良い休憩シーン。シリアス続きは辛いからね。

 

 

f:id:bukouyowa:20160915080234j:image

 

終わり