武功余話

ノンアフィ下ネタ多めの個人ブログ

プロテインで脳内麻薬を出す方法

有名ですが、ホエイプロテイン+砂糖+ラード+味の素+エゾウコギで脳内麻薬βエンドルフィン出まくるそうです。

出まくるそうですというか、好奇心の強い俺は当然昔試したことあるけど個人的には酒飲んでる方が楽しいかな。

人によってはサイケデリックな世界へ行けるとか(笑)

f:id:bukouyowa:20160729101416j:image

あと、これマジで不味いんで代替品を考えました。

吸収の早いタンパク質が必要ということで、ホエイプロテインは絶対外せないと思います。吸収遅いんでソイプロテインはダメですよ。

次、砂糖とラード。まぁ人間は糖と脂を摂取した時に多幸感を得やすいそうです。しかし、プロテインに砂糖ならまだしもラードを入れるとゲロマズです。しかも最後に味の素(笑)

ゆえに代替品はドーナツでいいのではないでしょうか。

次味の素。これはグルタミン酸ナトリウムという成分が脳をハイにさせるとか。つまりは食品添加物ドバドバの食べ物でいいんじゃないでしょうか。はい、ラーメンですね。あれ、ラーメンは糖質も油分も食品添加物もあるからドーナツいらないんじゃ...

で、結論から言うとプロテインラーメンがあればトリップ出来るんですがゲロマズなんで、まぁプロテインとラーメン別々で食すでいいんじゃないでしょうか。

最後にエゾウコギ。まぁこれはエンドルフィンの濃度を高めるというもの。DHCでサプリ売ってるんでそれを買うか、最悪なくてもいいのかなと。

個人的には体がタンパク質を欲しがる状態がベストなんじゃないかと思うので筋トレを推奨します。ついでに腹も減っていたら完璧だよね。

まとめ

筋トレをする→ホエイプロテイン摂取(牛乳は吸収妨げるので水で)→糖、脂、食品添加物を食べる→好きにことをする→神が見える(笑)

f:id:bukouyowa:20160729103051j:image

 

終わり